テクノ・トレジャー備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 弱ったなぁ…(+_+)

<<   作成日時 : 2008/07/13 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週末蔵王トンネルの工事経過を執筆しようとしたのですが、何度か工事誌のコピーを読み直しているうちに重大な取材漏れがあることが分かりました。

全く予定がなかったので取材に出かけることもできず、ただひたすら頭を抱えていました。
来週あたり再取材しないとレポートを書けそうにありませんorz

多分サイトのレポートをくまなく読んだ方にはしつこいほど認識していただいていると思うのですが、

工事誌端折りすぎ。

蔵王トンネルは東北新幹線で最も難工事だっただけに28ページが割かれていますが、4つに分割された工区の説明で最難関の1カ所にだけ27ページと3/4消費し、残りの3工区の説明は全部足して1/4ページしかありません。
うーん、その尺はねえよ。

なので、そんな圧縮されまくった記事を1行でも見落とすと大変なことになるのです。

それから、これまで長大トンネルの記事に欠かさず描いてきた線路縦断面図ですが、今回は描けそうにありません。なぜなら工事誌に載ってないからです(!)。
どれほど険しい山岳を貫いているかが分かるのが線路縦断面図のよいところですが、まさかこの規模のトンネルで載っていないというのはちょっとあり得ない感じです。

というわけで、申し訳ございませんがもう少し時間を下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
弱ったなぁ…(+_+) テクノ・トレジャー備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる