テクノ・トレジャー備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し作為的な気もしますが

<<   作成日時 : 2008/09/07 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の某トンネルの記事は、バラエティー番組が好きそうなちょっとレベルの低い煽り文句を随所に鏤めてみました(←ちりばめてってこういう字を書くのか…)。あとは一部の人が知っている「定型句」とかですね。

何もそんなにウケを狙わなくてもいいのに、と思われる方も多いと思うのです。ただ、番外編はあくまで息抜きで書いている以上、少し遊んでみても悪くはないかな、という気がします。全部中山トンネルの勢いで書いたら息抜きどころか息切れしてしまいます。

とはいえ信濃川左岸の謎、正直かなり驚いています。山側の方はざっと測ったら20km以上あるんですよね。まぁ、人海戦術使えばどんなのも作れるんでしょうが…。
問題は自分が驚いたことがどうやったら読み手に伝わるのかなぁというあたりで、常にその辺は試行錯誤でございます。カウンタがよく回ってもレスポンスが薄いとかなり不安になりますですよ。

文末で調査放棄してますが、あれは偽らざる心境です。自分の領分から外れていけば、必然的に文献や資料などでの裏打ちが難しくなってきますし、レポートとしての完成度も下がってきます。ここが自分の限界だと思ってあれ以上の深入りは諦めました。

謎は謎のまま残しておくのも、夢があってよろしいんじゃないでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し作為的な気もしますが テクノ・トレジャー備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる