テクノ・トレジャー備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 骨組みは終わった模様です

<<   作成日時 : 2009/03/08 01:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

福島トンネル緩衝工延伸工事の続報です。

先週は既報の通り岩手に行きましたので、二週間ぶりということになります。

画像

トンネルの側道が通行止めになっていたのは相変わらずですが、前回とはうってかわって閑散としていました。

画像

仮組みの鉄骨や足場などが一切無くなっていました。
もう現場設置が済んでしまったのではないかと思われます。

画像

現場には誰もおりませんでした。
側面や天井に使うアングル材が積まれているのが確認できました。

画像

反対側に回ってみたところです。
トンネル直前の架線柱をどう処理するのか気になっていましたが、ちゃんと延伸部の骨組みに受け変えられていました。
ビームは最近新在でよく見るパイプを曲げたような一体型のものでした。当然新品でまばゆい輝きを放っていました。

画像

古い方の架線柱は、ビームが外されただけでまだ残っています。

画像

延伸部と既設部の鉄骨は僅かに間隔が開いています。
覆いの方はぴったり接するのでしょうか。まだ分かりません。

画像

恐らくもう数日もすれば覆いも付いてしまうでしょう。

しかし風が強い…
春と秋は暴風が吹くことで有名(吾妻おろしといいます)ですが、この日も相当なもんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
骨組みは終わった模様です テクノ・トレジャー備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる