テクノ・トレジャー備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS その後の進捗

<<   作成日時 : 2009/04/12 22:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は安達口の話を書くつもりだったのですが、私事が重なってしまいサボりました。

昨日はもうこれで何度目になるか分からない福島口を再度訪問。
昼間は暑いくらいの天気で風も強くなく、良い週末でした。

画像

だいぶガワの取り付けが進んできました。
やはり窓は田の字型で西側にしかなく、東側は真っ暗です。

画像

ちょっくら気になったのは、延伸部分と既設部分の境目です。
てっきり延伸部分のスレート材でこの微妙な隙間を埋めるものと想像していましたが、どうも違うようです。
というよりも、お互いを接続するための部材(ネジ穴的な何か)が見あたりません。
ひょっとして繋がないのでしょうか?
部材の形状は既設部とよく似ていますが若干位置など違うようです。そのままでは無理か。

あと、旧架線柱が残ったままです。
壁材取り付け用の足場は柱を巧みにかわしていました。

画像

福島も桜が満開となりました。臨時列車の運転で知られる「花見山」をはじめ、各地に見所が点在しておりますが、この場所には桜ではなく桃があります。
新幹線を完全に脇役に据えた写真なら撮れそうですが、基本的に今のところ工事現場が邪魔です(笑)

ちなみにここ数日の掲載写真で背景がモニョモニョしているのが目立ちますが、陽炎を望遠で撮るとそうなるみたいです。最初は自分も早々にカメラが逝ったのかと慌てました。

画像

今回の話題はこれだけですが寂しいのでこの日のベストショット(当社比)を置いておきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
その後の進捗 テクノ・トレジャー備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる