テクノ・トレジャー備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 完成したと思ったら

<<   作成日時 : 2009/05/09 15:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

福島トンネル緩衝工延伸工事その…何回やったか忘れた
まだ終わってませんでした。

画像


今日も良い天気です。
できれば先週がそうであって欲しかったわけですが。

画像


前回の進捗度合いから言ってもう終わっただろうと予想していました。
延伸部の足場は取り除かれており、ピカピカの躯体が威圧感たっぷりにお目見えしています。
ところが既設部の様子が変です。

画像


…外されてますね。
今度は何をする気なのかという感じですが、その答えは反対側のほうにありました。

画像


これまで既設部の両側面には窓が開いていたのです。
それが完全に閉じられておりました。

この東側は窓の部分だけを埋めたようですが、西側はこの傾斜面ごと取り替えてしまうのではないかと思われます。
延伸部が完全に窓無しなので、同じ格好にしたということでしょうか。
ということは側面の窓にはあまり意味がない?

一方でコンクリート製の緩衝工には窓が開いたままです。
ただ完成時と違い、西側の下半分は鉄板で塞がれております。
これもそのうち全面閉塞されるんでしょうか。

画像


現場の方は一時期と比べるとだいぶ片付いています。
何かを組み立てたのか1組だけ足場がぽつん。

画像


地面に置いてあったのは色からしておそらく反対側の外した既設部の部材です。

さてここで一旦話を切ります。
何もしないと思っていた安達口に大きな変化がありました。次の記事へ続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
完成したと思ったら テクノ・トレジャー備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる