テクノ・トレジャー備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の福島トンネル

<<   作成日時 : 2009/05/24 15:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今ひとつパッとしない天候の今週は南北坑口まとめてどうぞ。

画像


まずは福島口です。
キヤノンのコンデジ一眼(具体的にはどういうジャンル分けなんでしょうか。デジイチって言ったらレンズ別の奴ですよね?かといってこの筐体のでかさはコンパクトではナイ)はISO感度が低ければ低いほどクリアに映るような感じがあり、このSX10も前のS2もずっとISO80で使っていました。銀塩の頃はずっとISO400のフィルムを使っていましたし、A10や会社で使っているIXYだとISO400でも十分きれいに写るのですが、なぜかこの大型機のISO400モードはノイズフルです。
それで曇天だと日中でも1/100くらいでしか切れないんですね。
先週の写真に比べてかなりエッジが寝ぼけてます。

画像


で、通行止めとなっていた側道はトンネルの両翼ともにゲートが撤去されておりました。
特に西側のほうは広場が残ったので、こうなるのを待ちかねたように家族連れが入れ替わり立ち替わり楽しんでいました。

画像


上から見下ろすとこんな感じです。
長いこと鉄板が敷いてありましたがそれもなくなりました。
カンバン類はことごとく消滅していましたが、確か工事期間は5月末までだったはずです。
来週中には残っている物もきれいさっぱり片付くのでしょうね。

画像


ん〜また微妙に失敗。せっかくのK47が。
前にも言ったかも知れませんがこの塗色を見ると何だか妙に落ち着くんです。
国鉄型特有のことではなく、JR形式も含めて、その車両に一番似合うのは登場時の塗色ではないかな、と思うわけであります。

画像


安達口は大きな変化はありませんでした。
仮設の事務所が置かれたくらいです。

画像


なぜか非常にゆっくり走ってきたつばさ+Maxやまびこ。
ちょっと見えにくいですがL4編成。
トンネルの直前で加速していきました。

そういえば先週単独で臨時運用に入っていたL6編成はこの週に離脱した模様です…(ノД`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の福島トンネル テクノ・トレジャー備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる